きゃめるくん

IT会社員×ブログ

きゃめるくん

<< PICK UP >>
ブログで稼ぐ!?本気で副業で稼ぎたい方へ徹底解説
普段のお買い物で現金キャッシュバック⁉monoka(モノカ)をレビュー
【動画編集】コスパ最強!失敗しないおすすめのノートパソコン3選
【超初心者向けへ解説】バイナリーオプションとFX、どっち始めるべき??
ノーリスクでできる副業3選【目指せ月3万円】
【動画編集】未経験の私がフリーランスを目指そうと決めた3つの理由

【口コミ】レシート買取アプリ「ONE」を徹底解説|実際に使ってみました!

f:id:kyamerukun:20200815194438p:plain

 

こんにちはこんばんは。
早速ですが、朗報です!

皆さんが普段貰っているあのレシート、現金化できます。

 

私も普段から使っているのですが、とっても簡単でレシートを「ONE(ワン)」というアプリで写真を撮るだけ。

 

そんな神アプリ「ONE」を徹底解説していきますので是非参考に!

 

こっちもオススメ

>>賢くお小遣いを貯められるお得なサイトは『ちょびリッチ』

 

ONEについて

f:id:kyamerukun:20200815221547p:plain

 

「ONE」は、2か月以内のどんなレシートでも買取してくれるサービスです。

レシートの買取価格は、1円~10円です。

 

不要なレシートを写メるだけで、現金化が可能なので、空き時間3秒ほどで稼ぐことができる神アプリです。

 

 

f:id:kyamerukun:20200816141707p:plain

 

運営会社

社名 WED株式会社
代表取締役 山内奏人
コーポレートサイト https://wed.company/
設立 2016年5月26日
所在地 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル 3F

 

「ONE」は2018年にリリースし、創業者の山内さんは当時高校生でとても話題になりました。

今や、大手企業とも取引を行う急成長中のスタートアップ企業です。

 

なぜレシートを現金化してくれるの?

f:id:kyamerukun:20200815222758p:plain

 

「ONE」は不要なレシートを最大10円で買取してくれる魔法のようなアプリです。

では、なぜこれだけでお金を稼げるのか、、こんな簡単に稼げてしまうと少し疑いたくなりますよね。

 

実際にどのようなビジネスモデルなのか解説していきます。

 

 

私たちが買取られているレシートは、企業のマーケティング材料の一つとして活用されています。

要は、消費者の買い物データを「ONE」が買取り、そのデータを取引企業にマーケティングデータとして販売しているというビジネスモデルなのです。

 

そう、「ONE」はマーケティングのために活用されるあらゆるデータを収集する企業なのです。

 

だから私たちのリアルな購買データ(レシート)を買い取ってくれるのです。

もちろん、レシート以外にも買取をしてくれるので、次の項目をみていきましょう。

 

▼取引企業一覧

b.wow.one

 

ONEはレシート以外も買取してくれる!?

f:id:kyamerukun:20200815224826p:plain

 

「ONE」はレシートのほかにも以下のマーケティングデータも収集しています。

 ▼以下、買取実績のある一覧です。

買取物 買取実績
アンケート 最大50円
保険証券 最大400円
本人確認書類 最大400円
名刺 最大150円
動物病院の明細書 最大100円
学生証 最大200円
携帯電話の明細書 最大100円
電気料金の明細書 最大100円
クレジットカードの明細書 最大200円
給与明細 最大400円

 

▼詳細は公式サイトでチェックしてみてください。

b.wow.one

 

▼注意点

上記、買取実績は常に買取をしてくれるわけではなく、期間的に買取を募集しています。

アプリを起動すると、『ホーム』に買取可能な情報が記載されているので常にチェックしてみてください!

因みに2020年8月現在は以下買取実施中なので、早速現金化して見ましょう!

 

f:id:kyamerukun:20200816150324p:plain

 

ダウンロード【iPhone】

 

ダウンロード【Android】

 

 

月にどれくらい稼げるの?

f:id:kyamerukun:20200815225035p:plain

ここが一番気になるところ!

実際に月どれだけ稼げるのかを解説していきます。

 

私の場合、買い物してレシートを受け取った際にはレシートをすぐに「ONE」で写メるようにしています。

たった3秒ほどの作業なので飽き性の私でも継続しやすいです!(笑)

 

じゃあ実際に月にいくら稼げるのか・・・

私の場合、月50円ほどです。

 

まあ、こんなところでしょう。

ただいつも捨てているレシートを写メるだけで現金化できるのでやらないよりまして感じです。

塵も積もれば山となるという意味では継続する価値はあるのかなと思います。

 

以下、3か月現在の私のレシート買取で稼いだ額です。

ほんとに"ちりつも"ですw

 

f:id:kyamerukun:20200816151908p:plain

 

 

ただ、以前の項目で記載した通り、レシート以外は高値で買い取ってくれるケースもありアンケートに答えるだけで現金化できたりします。

 

これらを積み重ねて本気で取り組むと、月に1500円も稼げたというケースもあります。

ただし、継続して月1000円以上稼ぐにはかなりハードかなと思うので、短期間で稼ごうとは思わずに、長期的に積み立てていくイメージで活用することをお勧めします!

 

「ONE」実際に使ってみた感想と流れ

f:id:kyamerukun:20200815230927p:plain

 

実際に使っている最中ですが、個人的な評価は☆★★★というような感じですかね。

とても評価できる点としては、本当に手軽に現金化できることです。

 

普段通り買い物をしてレシートを受け取ります。

その後、アプリを起動して写メを取って送信ボタンを押すだけで、即現金化することができます。

 

レシート以外の買取も基本てきには同じ流れになるので、ストレスなく簡単に行えるのが非常に魅力的です。

 

デメリットを上げるとすると、単価が低いことと口座へお金を移行する際に手数料200円がかかることです。

私の場合、月に50円ほどなので年単位で継続しなければお金を引き出すことが難しいです。

手数料を加味すると、1000円以上は稼がないとなんか損した気分ですよね><

 

「ONE」利用の流れ

STEP8で完了します!

【STEP1】
アプリインストール
【STEP2】
アプリ起動「はじめる」
【STEP3】
SMS承認
【STEP4】
口座登録
【STEP5】
「買取」をクリック
【STEP6】
十字マークをクリック
【STEP7】
レシート撮影
【STEP8】
送信ボタンクリックで完了

 

ダウンロード【iPhone】

 

ダウンロード【Android】 

 

 「ONE」のまとめ

f:id:kyamerukun:20200815233412p:plain

塵も積もれば山となる!
長期的に取り組もう!

★レシートを即現金化できる
★3秒ほどで買取作業完了
★レシート買取相場1~10円
★レシート以外も買取可能
★月50円~1500円ほど稼げる
★短期に稼ぐには不向き
★入金手数料200円

 

買取までの手順は簡単なので、今すぐ捨てているレシートを現金化しましょう!

 

f:id:kyamerukun:20200816161441p:plain

 

上記作業で、お小遣いGETです。

簡単で継続しやすいので、是非取り組んでみてください!

 

ダウンロード【iPhone】

 

ダウンロード【Android】 

こちら↓もお得にお小遣いゲット!

>>賢くお小遣いを貯められるお得なサイトは『ちょびリッチ』