きゃめるくん

IT会社員×ブログ

きゃめるくん

<< PICK UP >>
ブログで稼ぐ!?本気で副業で稼ぎたい方へ徹底解説
普段のお買い物で現金キャッシュバック⁉monoka(モノカ)をレビュー
【動画編集】コスパ最強!失敗しないおすすめのノートパソコン3選
【超初心者向けへ解説】バイナリーオプションとFX、どっち始めるべき??
ノーリスクでできる副業3選【目指せ月3万円】
【動画編集】未経験の私がフリーランスを目指そうと決めた3つの理由

クローズドASP「felmat(フェルマ)」の登録方法 【パートナー(掲載媒体)契約】

f:id:kyamerukun:20200801221133p:plain

 

 

こんにちはこんばんは。

IT会社員×初心者ブロガーのきゃめるくん(@kyamerukun)です。

 

初心者ブロガーながら、最近クローズドASPに登録しようと試みていますが、なかなかパートナー契約ができません。

 

いろいろ調べたところ、クローズドASP側から評価されないとパートナー契約できないことが判明しました。

 

 

クローズドASPとは?

f:id:kyamerukun:20200802153328p:plain

 

クローズドASPは、選ばれたサイトしか登録(パートナー契約)できないASPのことです。

クローズドで有名なASPは、felmat(フェルマ)レントラックスLink-Aなどが有名です。

 

ちなみに、オープンASPは誰でも登録申し込みすることができますが、クローズドASPは基本的にASP側からオファーがくるようなイメージです。

 

成果報酬額もオープンASPで提示されている金額よりも高いケースがおおく、有名ブランドやオープンASPにはない案件があるので非常に魅力的です。

 

その分、媒体側(メディア)の質は非常に高く求められるので誰もが登録できるものではないのです。

 

クローズドASPの登録方法

f:id:kyamerukun:20200802185126p:plain

登録方法は主に3パターン!

★人気ワードでSEO上位表示させておく
★各ASPの登録フォームより申請
★セミナーで直接交渉する

 

★人気ワードでSEO上位表示させておく

獲得(CV)や露出(SEO)度の高い媒体(サイト)でないとクローズドASPに登録ができません。

基本クローズドASP側からのオファーによって登録することができるので、人気キーワード(比較ランキング・おすすめ)で上位表示されていればオファーはくるでしょう。

 

ただ、商標で上位に挙がっているものは難しいかもしれません。

ここでの人気ワードの定義は、比較ランキング・おすすめ系を指します。

 

★各ASPの登録フォームより申請

クローズドASP社によっては、そもそも登録フォームがないケースもありますが、登録フォームから申請可能なASPもございます。

 

オープンASPの比じゃないくらい審査は厳しいのでコンテンツの充実は大前提、見やすいサイトになってから申請することをおすすめします。

 

★セミナーで直接交渉する

ASP主催のセミナーに参加すると、担当者と話せる機会があります。

そのタイミングで登録の流れやサイトについて相談していくと、割と柔軟に対応してくれるケースがあります。

さすが手厚いサポートしてくれるASPだなと思っちゃいます。

 

ただ何度も言いますが、コンテンツ充実・SEO上位表示が大前提になってきます。

 

felmat(フェルマ)【クローズドASP大手】は申請できない⁉

どんなに検索しても出てこない!

felmat(フェルマ)に登録しようとしても、そもそも申請できない人が大半だと思います。

実際に『フェルマ+申請』などのKWで検索するも、上記画像のようにしか表示されないサイトしかでてきません。

 

そう、フェルマは登録申請フォームすら設けていないクローズドASPなんです!

基本、フェルマ担当者からのオファーしか登録できないようです。

 

なので凄腕のアフィリエイターや法人媒体しか受け付けていません。

初心者の方の登録はまず無理だと認識しておきましょう。

 

ある程度稼げるようになった段階で、検討する価値は大いにありますがね!

 

felmat(フェルマ)への登録方法

f:id:kyamerukun:20200802195308p:plain

そもそも申請できないのでは?と思いますよね!
実は裏技があるのです。

フェルマは基本的に担当者からのオファーがなければ登録や申請をすることができません。

 

ではどのように申請を行うことができるのかを紹介していきます。

大前提として、申請方法であり登録を保証するものではないのでその点ご理解くださいね!

 

さっそく答え言っちゃうと、アフィリエイトフレンズ経由であればfelmat(フェルマ)へ登録申請をすることができます。 

申請後、しっかり審査に通過すればフェルマへ登録することができます。

 

初めて聞く人も多いと思うけど、アフィリエイトフレンズはアフィリエイター必見です!!

アフィリエイトフレンズ無料会員登録はコチラ

f:id:kyamerukun:20200802202411p:plain

 

フェルマ以外に、レントラックスアイモバイルアフィタウンなど、各クローズドASPにも登録申請することができます。

 

さらに、各ASPのレポートを一括で管理できたり、セミナー動画の提供、特別単価の提供など多くのサービスがあります。

 

ブロガーやアフィリエイトをされている方なら登録必須のサービスです。

また、これらのサービスは無料で登録・利用・参加できるのでまじで必見です。

 

まずは無料登録

 

 

まとめ

f:id:kyamerukun:20200726192222p:plain


大体の方は、オープンASPにてアフィリエイトを行っているかと思いますが、クローズドASPへの登録も検討してはいかがでしょうか?

 

登録するには、ある程度アフィリエイトでの獲得実績(CV数)人気キーワード(比較ランキング系)でSEO上位表示されている必要があります。

 

登録方法は、基本的にはASP担当からのオファーが多いです。

登録申請フォームからでも登録可能ですが非常に厳しい審査を通過しなければなりません。

 

特にfelmat(フェルマ)は、基本ASP担当からのオファーでしか登録できませんが、アフィリエイトフレンズ経由であれば申請フォームより申請することが可能です。

 

クローズドASPの報酬額はオープンASPよりも高単価です。

また、限られたサイトしか登録できないのでサポートも手厚いです。

 

収益強化のため、是非挑戦してください。