きゃめるくん

IT会社員×ブログ

きゃめるくん

<< PICK UP >>
ブログで稼ぐ!?本気で副業で稼ぎたい方へ徹底解説
普段のお買い物で現金キャッシュバック⁉monoka(モノカ)をレビュー
【動画編集】コスパ最強!失敗しないおすすめのノートパソコン3選
【超初心者向けへ解説】バイナリーオプションとFX、どっち始めるべき??
ノーリスクでできる副業3選【目指せ月3万円】
【動画編集】未経験の私がフリーランスを目指そうと決めた3つの理由

動画アフィリエイトとは?ライバルの少ない今が稼げるチャンス!今すぐViiBee(ビービー)で商品紹介動画を投稿して収益化!

 

業界初!?動画アフィリエイトができるViiBee(ビービー)

 

「ViiBee(ビービー)」概要
▼GooglePlay
・価格:無料
・対応OS:AndroidOS4.4以降
・無料登録はこちら:ViiBee(ビービー)  
▼AppStore
・価格:無料
・対応OS:iOS10以降
・無料登録はこちら:ViiBee(ビービー)  

 

こんにちはこんばんは。

 

今後、5Gの加速と共に動画の需要がより高まるとされています。

YouTubeをはじめとする、様々な動画配信サービスの通信速度は超高速化され、動画への注目度はさらに上がること間違いなしです。

 

そこで、A8.net運営会社が業界初となる動画アフィリエイトの提供を2019年8月に開始した。

いろんな商品・サービスの紹介動画を視聴、成果報酬型で投稿することのできるアプリサービスです。

 

 

 

動画アフィリエイトとは??

 

 

そのままの意味ですが、ブログやサイトではなく動画コンテンツを活用してアフィリエイトを行うことです。


大半の方が認識するアフィリエイトは、ブログやサイトに広告を掲載するイメージを持たれているかと思いますが、動画アフィリエイトも同様、動画コンテンツを活用して広告収益を得ることができます。

 

既に認知されているもので言うとYouTuberの収益方法(企業案件除く)がこれに該当します。


そもそもアフィリエイトとは・・・

 

一言でいうと、成果報酬型の広告です。


自分のブログやサイトに広告を掲載し、訪問者が広告経由で商品を購入した場合に成果報酬を受け取ることができます。

 

www.kyamerukun.info

 

一般的にアフィリエイトの収入は、『クリック報酬型』『成果報酬型』と大きく2つに分けられます。


前者の『クリック報酬型』はクリックで報酬が発生します。

後者の『成果報酬型』は広告経由で購入、申込、登録など、予め設けられた成果地点に至ると報酬が発生します。

 

 

動画とアフィリエイトの市場規模

 

2019年にインターネット広告市場は、テレビ広告市場を抜いたことが各メディアで大々的に報道されました。

私も仕事上インターネット広告に触れる機会がありますが、年々右肩上がりに推移しています。

また、5Gが訪れ動画広告へ予算を費やす企業も多くなってきています。

 

▼動画広告市場規模と予測

参考画像元:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24125

 

▼アフィリエイトの市場規模と予測

矢野経済研究所調べ

参考画像元:https://ecnomikata.com/ecnews/25108/

 

動画の加速化、インターネット広告の成長から、動画アフィリエイトへの可能性が少し見えてきたのではないでしょうか?

これからもっと多くの視聴者・投稿者が増えてくるはずです。

 

さらにちょっとした話ですが、ブログやサイトに比べ動画コンテンツが発信する情報量は非常に多く、1分間で160万文字以上の情報量を伝えることができると言われています。

 

 

動画アフィリエイトの種類

 

ここでは、2種類の動画アフィリエイトを紹介していきます。


1つ目は、YouTubeを活用した動画アフィリエイト。
2つ目は、冒頭でお伝えしたViibee(ビービー)です。

 

YouTube

 

 

 

動画アフィリエイトの中でも代表となるのが、YouTubeアフィリエイトです。

YouTubeアフィリエイトは、『クリック報酬型』と『成果報酬型』があります。

 

 

◆クリック報酬型◆
動画を見ていると途中で流れだすあの広告です。
視聴者があの広告をクリックすると投稿者にチャリンと報酬が入る仕組みになってます。
クリック課金型であるGoogleアドセンスからの収入がメインになってきます。
 
 
◆成果報酬型◆
こちらはあまり馴染みのない方が多かと思いますが、動画の概要欄に掲載される広告です。
アフィリエイトリンクと呼ばれ、一見普通のURLに見えますが、実はこれも成果報酬型の広告なのです。
Amazonアソシエイト・プログラムと提携しての収入がメインとなります。

 


マネタイズできているYouTuberは、大体上記2軸が主な収益源となります。

 

ある程度名の知れたYouTuberになると、企業から直接、うちの商品を動画内で紹介してくれと言われます。

これがいわゆるは企業案件といわれるものです。

 

 

ViiBii(ビービー)

業界初!?動画アフィリエイトができるViiBee(ビービー)

 

運営会社  株式会社ファンコミュニケーションズ
▽日本最大の成功報酬型アドネットワーク企業グループ
▽所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
▽資本金:11億7,367万円

 

 

 

A8.netをご存じない方もいるかと思いますが、実はこれA8.net運営会社が提供する動画アフィリエイトのアプリサービスなんです。


アプリ内で動画撮影~編集、投稿が簡単にできてすぐに収益化できるのが最大の強みです。

 

ビービーは『視聴者』と『投稿者』の2つの使い方があります。

 

『視聴者』は『投稿者』のレビュー動画を視聴して気になる商品があればそのまま商品購入ページへ進むことができます。

 

『投稿者』は、数千以上の商品・楽天商品のアフィリエイトリンク付きの商品紹介動画を作成することができ、『視聴者』がその動画経由で購入すると成果報酬を受取ることができます。

 

▼2020年4月のプレスリリースにて紹介されていましたが、大幅に掲載商品数を増加したみたいです!

www.dreamnews.jp

 

 

今すぐ始めるべき動画アフィリエイトはどっち?

 

圧倒的にViiBee(ビービー) です。

 

 

なぜなら、Viibeeは動画を投稿すればすぐに収益化できるからです。

 

YouTubeの場合、収益化するためにはGoogleの厳しい審査を通過する必要があります。
現時点ではっきりしている条件は、登録者数1000人以上、1年間の総再生回数が4000時間以上必要です。


この他にもYouTube、Googleのガイドラインに違反していないかなど様々な条件があるので収益化までにとてつもない労力と時間が必要になってきます。

 

また、ビービーは『投稿者』側のライバルもまだまだ少ないです。

YouTube業界は、芸能人の参入により競争は激化。ライバルは強敵で、素人の後発組が稼いでいくには超難関で現実的ではありません。

 

 

実際に動画アフィリエイト【Viibee】で投稿してみよう

 「ViiBee(ビービー)」概要
▼GooglePlay
・価格:無料
・対応OS:AndroidOS4.4以降
・無料登録はこちら:ViiBee(ビービー)  
▼AppStore
・価格:無料
・対応OS:iOS10以降
・無料登録はこちら:ViiBee(ビービー)  

 

まずは登録から!

ビービー(ViiBee)の危険性と評判、スマホで動画を投稿して稼ぐ時代へ ...

 

▼STEP.6で登録完了

①こちら【ViiBee(ビービー) 】からアプリインストール
②アプリを軌道して「マイページ」をタップ
③「メールアドレスで新規登録」をタップ
④「メールアドレス」「パスワード」「生年月日」をそれぞれ入力し、「作成」をタップ
⑤先ほど入力したメールアドレスに認証コードが届くので、それを入力して「認識」をタップ
⑥ユーザーネームとアイコン画像を登録。入力終了後「登録完了」をタップ
※どちらも後から変更可能です。
 
 

 動画を投稿してみよう!

 
▼STEP.4で投稿完了
①自分の使っている商品を選択!
②実際に使ってみたレビュー動画を撮影!
③アプリ内で動画編集!BGMや字幕編集!
④タイトル入れてアップロード!
 
 
▼投稿者向けの動画解説
 
 

 動画をアップロード後・・・

 
ViiBee内では、今そこまで利用する視聴者は多くありません。なので、SNSを活用して発信していくととても効果的です。 Viibee以外のユーザーにもリーチすることができるので、効率的かつ大量なユーザーへアプローチすることができます。
 
 
 実際にあなたの動画経由で商品が購入されると・・・
 
 
ViiBee(ビービー)は、成果報酬型なのであなたの投稿動画から商品が購入されると、報酬をポイントとして受取ることができます。 また、ポイントは現金に交換することができます。※銀行振込して現金化(事務手数料一律270円
 
 
ポイントを獲得するためのコツ
 
  
 

実際の投稿者たちを見てみよう!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

 

顔出し、顔出さずとも動画を投稿することができますので、皆さん挑戦してみてください!

特に女性の方は普段使っている化粧品やコスメ、美容健康食品等のレビュー動画を投稿するだけで収益化することができるのでとてもおすすめです。

 

まとめ

 

動画アフィリエイトは、ライバルの少ないViibee(ビービー)でガンガン取り組んでいくべきだと思います。

 

インターネット広告(アフィリエイト)、動画の市場規模は今後も高まっていくことは間違いありません。

 

 まだまだ、認知の薄い動画アフィリエイト市場ですが、今の時代の傾向から見ると今後の需要は高まると予測されます。

 

素人がYouTubeで収益化できるまでは、相当な時間と労力が必要です。

ViiBee(ビービー)の場合、収益化できるまでの審査はなく、誰もが簡単に動画をアップロードすることができ、すぐに収益化することができます。

 

すでにSNSの活用方法や、動画コンテンツのリテラシーのある今だからこそ、すぐに行えて稼ぎやすい副業だと思っています。

 

ブログやサイトのアフィリエイトでは、一記事書くのに多くの時間を要します。

動画は、1分で160万文字以上の情報量を伝えることができると言われています。

これは、効率的なのでおこなう価値はあるのかなと思います。

 

\無料登録はこちら!/
ViiBee(ビービー)